429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7aad-bwHs)2017/05/19(金) 14:46:17.40ID:mlzUdyvh0.net

例えばの話、初撃のスピードは正しい数値がわからないけどとりあえず1秒で

アプデ前
ダメージ毎秒198(1発792ダメージ、間隔4秒)
2体で初撃だけ.=到着後1秒で1584ダメージ
2回目の攻撃で=到着後5秒で3168ダメージ

アプデ後(間隔2秒になった場合)
ダメージ毎秒198(1発396ダメージ、間隔2秒)
2体で初撃だけ.=到着後1秒で792ダメージ
2回目の攻撃で=到着後3秒で1584ダメージ
3回目の攻撃で=到着後5秒で2376ダメージ

アプデ後(間隔1秒になった場合)
ダメージ毎秒198(1発198ダメージ、間隔1秒)
2体で初撃だけ.=到着後1秒で396ダメージ
2回目の攻撃で=到着後2秒で792ダメージ
3回目の攻撃で=到着後3秒で1188ダメージ
4回目の攻撃で=到着後4秒で1584ダメージ
5回目の攻撃で=到着後5秒で1980ダメージ

現状、初撃が早すぎて毎秒のダメージが変わらないから
次回のアプデは弱体化でしかない


出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491024249/
431名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3a-7CRb)2017/05/19(金) 15:49:15.30ID:jjjUFyvSd.net

>>429 
2体計算の時点であまり意味がないな
現状バルーンは最低4〜5体くらいで攻撃させるのがザラだから(火力より耐久性の問題で。2体程度じゃ攻撃する前に余裕で落とされる)
それくらいの数で初撃は計算しないと意味がない
そうすると大概は余裕で初撃破壊される計算になる
ハナタレバルーン(ラッシュ)は数の暴力な側面も大きいのを忘れてはいけない
その側面からいくとコストが安過ぎるのも問題なんだよな
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7aad-bwHs)2017/05/19(金) 17:34:29.03ID:mlzUdyvh0.net

>>431 
移動中に落とされるバルーンの数は考慮していない
やり方次第で落とされるバルーンの数は変わってくるから

>>432 
ダメージ198は、レベル7のバルーンで計算したため
初撃と2回目以降のダメージが同じなのは
今までの攻撃速度UPや初撃速度UPのアプデでも変わらなかったから
今回のアプデでも変わらないと予想しただけ

半分とか4分の1は、例えばの話
早くなればなるほど弱くなるのが理解しやすいと思って
434名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-M9DN)2017/05/19(金) 17:56:42.69ID:dDjGBGiDd.net

>>433 
それだと結局アプデ来ないと弱体化も強化も分かんねーじゃん
要は防衛破壊に要する体数にどれだけ変化があるかどうかがキモなんだから

落下ダメからの破壊とか細かいことは差し置いて
体数に変化が有ると弱体化、変化が無しだと強化ってことでしょ

まぁいずれにせよこれでバランス悪かったら修正が掛かるだけだからたいした問題じゃないと思うけどな
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caad-bwHs)2017/05/19(金) 19:15:51.06ID:mlzUdyvh0.net

>>434 
バルーンの攻撃間隔が3.4秒(15%減)になると、大砲が2発で壊せなくなる、テスラが1発+落下ダメで壊せなくなる
バルーンの攻撃間隔が3.2秒(20%減)になると、ウィズ塔が3発で壊せなくなる、迫撃砲が1発+落下ダメで壊せなくなる
バルーンの攻撃間隔が3.0秒(25%減)になると、対空砲が2発で壊せなくなる

あくまで予想の話
外れてほしい予想の話
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a87-LPNL)2017/05/19(金) 19:30:48.25ID:Z8wilb4+0.net

>>434 
DPS一緒で攻撃速度アップならば弱体じゃん
バルーンなんて最初の攻撃で施設壊してナンボだろ
432名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-M9DN)2017/05/19(金) 16:00:36.11ID:dDjGBGiDd.net

>>429 
だからなんで初撃が半分とか198単位になってんの?
20%減とかかもしれんだろ